2012年3月4日日曜日

Maverik新CM - The Future is Here

毎年TVでNCAAの試合を見る上で、一つの密かな楽しみは、ラクロス関連のCM。今年放映された数試合で再三目にしているのが、MaverikのThe Future is Hereという今シーズンのCM。

Maverikは去年Boston Cannons #99 MF Paul Rabil (Hopkins 08)がWarriorに移籍するまで、彼を軸にしてカッコイイCMを作り続けて来た。

今回のもまたMaverikらしい、選手の心の琴線に触れる、オサレで渋カッコイイCM。余りにも心を打って、自分のアドレナリン/脳内モルヒネの蛇口をぐいっと開いてくれたので、選手の皆さんも自分のやる気を引き立てる上で役に立つかもと言う事で紹介。


ちなみに高画質版はこちらのMaverik websiteに(リンク)。

今年からMaverikと契約したスター選手たちをふんだんに使っている。去年までのPaul Rabilという大黒柱一本やりから、複数選手の競演という形に方針転換している。が、契約してるのは、いずれも只単に優れた選手であるだけでなく、生き方やプレーに「スタイル(粋/味)」が醸し出される、子供達に人気の若い選手ばかり。

  • Denver Outlaws #57 MF Peet Poillion (Ohio State / UMBC 09)がグラウンドで、ゴールに向かって一人孤独に黙々とストイックにバッグいっぱいのボールを延々シュート練習(ちなみに全部コーナーの内側のポストに「ガゴッ!!」と当てている...)。すると、仲間でもあるCharlotte Hounds (去年まではDenver Outlaws)#10 AT Billy Bitter (UNC 11)が とことこと同じくバッグいっぱいのボールを持って同様にシュート練習に。お互いを認識してニコッと「おっ、頑張ってんね。俺も負けねえよ。」と共闘の笑顔。
  • 別の選手(多分BayhawksのDF Joe Cinoskyかな?)が一人黙々と片田舎のあぜ道を走っていると、農家の倉庫のレンガの壁で黙々とwall ball(壁打ち)でstick-workを磨くBilly Bitterを目撃して、思わずニッコリ。
  • Virginia 05 MF Jonn Christmas (元NLL/MLL)がkidsをクリニックで指導してる横で、ルーキーのRochester Rattlers #23 MF Jovan Miller (Syracuse 11)が鬼シュートをぶち込んでるのを見て、先輩のJohnが「いいねっ!」(これまたパイプの内側にバチッと当てている)
  • ロードワークをしに来たBitter。砂浜で(彼の得意技でもある)swim dodgeでダブルチームを交わすkidsを見つけ、「おっ!やってるね!」と微笑む。そして、"Growth is never by chance"(成長は偶然や運によって生み出されるんじゃない。自分の意思の力、努力によってしか手に入れる事は出来ない。)、" The future is here"(未来ってのは、「今」だ。つまり、今の自分が何をやっているか、どういう時間を過ごしているかによって未来は決まんだぜ。思い描く未来を手に入れるために、今、やるべき事をやろう。[辻先生の言葉を借りると「今に生きる」べし])という力強いメッセージが。

思わず、「うん。そうだ。」と頷いてしまった。時々見てやる気の起爆剤、常にセルフイメージを大きく保つための材料として利用しよっ、と思った次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿