2015年12月26日土曜日

渡米前

1月の渡米に先立って、少しずつInside Lacrosseのホームページをチラチラ見始めてます。

いやー、隔世の感。浦島太郎感半端無いっす。

日本にいた3年間、最初はちょっとだけラクロスフォローしてましたが、その後結局一切アメリカのスポーツから遠ざかってしまっていた。(日本での3年間は完全にスノーボード一色になってました。フリースタイルのハーフパイプ、ストレートジャンプ、ジブを中心にゴリゴリと…室内練習施設と雪山に通い倒し、文字どおり部活の様な一年間スノボ漬けの毎週末…)

改めて、住む国や場所が変わると、趣味/娯楽や興味の対象がガラッと変わるよね、と再確認しました。

しかし、ILを見てて改めて、いろいろ変わってて結構面白い。

僕ががっつりUSラクロスをフォローしていたのは2012年のシーズンまでなので、あれから3年間。そもそも過去3年間どこが優勝したのかすらも理解しておらず。

パッとみてまず気づくのが、強豪校のリーグ間の入れ替え。あれ?MarylandってACCじゃなくてBig 10行ったんだっけ?とか、HopkinsってもうIndependent (リーグ未所属)じゃなく、Big 10入ったんだ、とか、あそっか!そういやNotre DameとSyracuseはACCに行ったんか!とか。

そういう基本的な所からまず理解し直さねば…って感じですな。

またゆっくりじっくり時間掛けてちょっとずつ慣らし運転していきます。

いたる


0 件のコメント:

コメントを投稿