2016年10月31日月曜日

Face-Off Yearbook 2017

2017年シーズンのInside Lacrosse Face-Off Yearbookが予約受付を開始した。早速申し込み。(リンク)海外からでも買えるはずなので、日本の選手/ファンの皆さんも手元に一冊置いて予習に使うってのでどうでしょ。

いやー今から楽しみになって来た。いくつか気になるのは、
  • Defending ChampionのUNC (University of North Carolina)はどこまで維持できるのか?まあ、ぶっちゃけ今年の優勝は「(まぐれ/奇跡とまでは言わないが)下馬評以上のベストケースシナリオ」だったので、またしても強運を引き寄せられるか。
  • Tewaaraton Trophy Winner (MVP)の#4 AT Dillan Molloyが4年生で戻ってくるが、ヘッドコーチが変わって主力が卒業で多めに抜けたBrownは昨年程の活躍を見せられるのか?
  • 惜しくも今年準優勝のMarylandが2017年も圧倒的に安定してるはず。ほとんどの主力が戻ってくる。2017年こそは悲願の優勝を成し遂げられるか?決勝の試合後のベンチで悔しさの中雪辱を誓っていた選手達の顔が印象的だった。
  • Denverも今年は特にDFが再建の年のイメージだったが、OFは主力が残り、DFも経験を積んで手堅くなってくる。また優勝に絡んでくるはず。
って辺りですかねー。

4 件のコメント:

  1. いたるさん

    初めまして、東大ラクロス部29期の堀友洋と申します。先日引退しました4年生です。突然すみません。

    3年生の後半くらいからNCAAをたくさん観るようになったのですが、特に数年前の試合を観る時いたるさんのブログをいつも参考にさせていただきました。(好きなチームは2011年のSyracuse、2012年のLoyolaです。)このブログのおかげでますますNCAAを好きになりました。

    来年クラブチームで続けるかは未定ですが、NCAAは引き続きフォローしたいと思っています。院生で時間はあるはずなので、できたらNCAAのFinal4とFinalも見に行くつもりです。

    繰り返しなのですが、このブログのおかげでラクロスさらに好きになれました。本当にありがとうございます!

    堀 友洋

    返信削除
    返信
    1. 堀くん

      どもどもー。コメントありがとねー!いやーそう言って頂けると嬉しいっすね!書いてる甲斐あるってもんですよ。

      いいね!そんな感じでガンガンUS Lacrosse好きになって、楽しんで、「憧れ」のパワーを生んで下さいな。現役の選手達にもどんどん布教宜しく!

      いいね!俺もFinal 4は行く予定なので、もしタイミング合えば会場で!

      削除
  2. いたるさん

    初めまして、東大ラクロス部29期の堀友洋と申します。先日引退しました4年生です。突然すみません。

    3年生の後半くらいからNCAAをたくさん観るようになったのですが、特に数年前の試合を観る時いたるさんのブログをいつも参考にさせていただきました。(好きなチームは2011年のSyracuse、2012年のLoyolaです。)このブログのおかげでますますNCAAを好きになりました。

    来年クラブチームで続けるかは未定ですが、NCAAは引き続きフォローしたいと思っています。院生で時間はあるはずなので、できたらNCAAのFinal4とFinalも見に行くつもりです。

    繰り返しなのですが、このブログのおかげでラクロスをさらに好きになれました。本当にありがとうございます!

    堀 友洋

    返信削除
    返信
    1. 堀くん

      申し訳ない、このコメント、なぜかスパムコメント扱いになっちゃってて、一年以上公開されずに放置されちゃってました…すまぬ。今コメント見直してて気づいた。

      サンキュー!引き続きラクロス大好きな仲間を増やしてくれ!ホント楽しいスポーツなので!

      いたる

      削除