2016年10月28日金曜日

Nike Commercial - Come out of Nowhere.

灼熱のNorth Carolinaの夏が終わり、朝外を走るのも肌寒い季節になって来た。

少しずつ、冬のNCAA Lacrosse開幕に向けて、胸がざわざわしてくるのを感じる。

最近アップロードされたNikeのCM。"Come out of Nowhere."

「お前はこんな場所には場違いだ」「地元でやってろよ」「は?なんでお前みたいなやつがここでやってんの?」いろんな言葉を投げられるけど、「でも、関係ねえだろ?」「今、こうやって、君はここに立っている。」

っていうLeBronの言葉。

アメリカの地で、経営リーダーとして、世界の舞台で活躍できる経営者を目指して戦う毎日の中で、時々、ふと、「ん?何で日本人の俺がここにいるんだ?」「場違いなのか?」という疑問が頭をよぎる事がある。そんな中、「うん、でも、信じてここで戦おう。チャレンジと成長を楽しもう。最高峰の舞台で自分を磨こう」と常に原点に帰って自分に言い聞かせてきた。

そんな中、ふと、心に刺さった動画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿