2017年2月20日月曜日

注目選手#1 Syracuse #48 MF Sergio Salcido (Sr./4年)

2017年のシーズンを迎えるに当たって、去年の活躍を踏まえて、何人か非常に楽しみにしている選手がいる。その一人が、Syracuse #48 MF Sergio Salcido選手(Sr./4年)。

去年Syracuseの試合を何試合か見る中で、文字どおり度肝を抜かれた。ここ数年のNCAAの中でも最もキレと爆発力のあるダッジ。ズバッとDFを切り裂く音が聞こえるかのような、ターボ音が聞こえるかのような、この動き。明らかに他の選手と比べて数段上のギアを持ってる感じ。

全ての試合で、確実に相手を置き去りにし、自ら得点するか、スライドを発生させて、アシスト、またはアシストのアシストを生んでいた。ダッジだけで観客を沸かせられる数少ない選手。彼がボールを持つだけでワクワクさせられてしまう。

主に左に抜いてくるとわかっていても、LSMをつけても尚、かなり高い確率で抜いている。

身長5-7 (170 cm)なので、巨漢揃いのNCAAの中ではかなり小さい選手。元々はLacrosse先進地域ではなかったが、ここ数年特に身体能力の高いMFを中心に優秀なアスリートを輩出し始めているFlorida出身。MLLでも活躍しそうな予感感じまくり。



0 件のコメント:

コメントを投稿