UNC Tarheelsの試合。今回は若干格下ながらも昇り調子にあるLehighが相手。
LehighのHCはKevin Cassese。Duke 03で02、06、2010年US代表MF。MLLでもトップクラスで活躍し、11US代表のHCを勤めている。30歳で。
LehighはPhillyとNYの間からちょい内陸。小さな学校。が、最近Canadianの有力プレーヤーを取り始め、急激に力を付けつつある。
が、さすがに相手はUNC。Heelsが力の差を見せつけて手堅く勝利。
見所というか印象に残っているのは...
全体的に、UNCが自分たちのやりたいラクロスをちょっと格下のチーム相手にしっかり実践出来ている。彼らのような若いながらもバランスの取れた強いチームの本来の姿を見て学びたいならいい材料かも。
あと、Lehighがcmobo-zoneで5人はzone、1枚マンツーというDFをしてるように見える。そして、確実にUNCがそれを攻略している。Zoneを攻める教科書としても使えるかも。
個々人の活躍としては...
相変わらずUNCの1年生軍団の1年生らしからぬ活躍っぷり。
Face-offerの#25 RG Keenanが格下FOer相手にその強みを炸裂。FOからの得点をいくつも生んでいる。
また、#34 AT Nicky Galassoがスーパー。視野がもう...。フィードもすげえし、シュートもすげえ。3Qの10点目とか飯食いながら吹き出しそうになった。なんであんなフィード出来んだ...?
ハイライト(リンク)
0 件のコメント:
コメントを投稿