2011年9月22日木曜日

UNC 2011 Highlight

夏に地元Chapel Hillに引っ越して来て以来、UNCのLoyalファンになりつつある。

2011年シーズンのハイライトビデオがアップされていたので紹介。

リンク

各チーム似たようなビデオを作っているが、最もきちんと作り込んでいるチームの一つだと感じる。恐らくHC Joe Breschiの方針なのだろう。冒頭の部分は見ていると結構気合い入る。

しかしまあ、これを見て感じるのは、去年活躍していた主力は、現Denver Outlawsの#4 AT Billy Bitterを除くと、本当にほとんど1年生だな、という点...。Playoff 1回戦で破れたとは言え、Notre Dame戦、Maryland戦勝利を含め、レギュラーシーズンで強豪相手にあそこまで善戦したのは特筆に値する。

彼らが今年2年生として雪辱を果たしに来る。加えて、強い1年生も多く加入。更に Georgetownからの転校生Emala, Princetonから卒業後に大学院(ビジネススクール)入学という形で加わるMacBrideという2枚の上級生ATが加入。OFは間違い無く相当分厚い。期待しつつ、応援しつつ見守りたい。

個人的には、#34 AT Nicky Galassoの気品溢れる、完成されたプレーに注目。一年生であそこまで、点を取れて、フィールド全体を生かせる選手はPowell兄弟以来見た事が無い。

あ、あと、to 現役の選手&スタッフの皆さん、リーグ戦1位通過おめでとう!OB news letterを通して日々勇気と元気を貰ってます。引き続き、目指すべき目線はバチッとNCAAやMLLと言った世界最高峰に合わせつつ、憧れのエネルギーを最大限にレバレッジしつつ、自分らしく、思いっきり変化と挑戦を楽しんじゃって下さい!

2 件のコメント:

  1. UNCは来年再来年と楽しみです。いたるさんの言うようにNicky GalassoがOFを統括する姿が今から目に浮かびます。あとはbilly bitterの弟もどのような活躍をするのか楽しみです。
    現役も引き続き頑張ります!

    返信削除
  2. さんきゅさんきゅ。試合レポート見る感じ上野点取りまくってるくさいね。いいねいいね。試合見られないのが残念だけど。想像するに、Pannell的な方向性?

    Jimmy Bitterは兄Billyの4番を継承して、早速ATの得点源としてHC Joe Breschiが着々と体制を整えつつあるらしい。最初はOFMFとして自由にやらせるって話も。秋の練習試合である程度見えるっしょ。

    引き続きガンガン盛り上がってくれ!&1年生の末端までNCAA/MLL漬けにしちゃってくれ!

    返信削除