2013年2月8日金曜日

ラクロス映画「Crooked Arrows」vol.04

さて、これまた前回の記事から大分間が空いてしまったが、ラクロス映画Crooked Arrows(映画データベースIMDbのリンク)。去年の夏に全米で公開され、さすがに劇場に見に行く気にはならなかったので、iTunesでレンタルが開始されるまで待とうと思い、そのまますっかり忘れてしまっていた。


ふと思い出したのでチェックしてみると、レンタルされていたので、早速サクッと見てみた。というか、見ようとしてみた。

が、まあ、予想通りと言うか、悲しいかな、映画としては...ちと、大人が見るには耐えないと言うか、ぶっちゃけ、つまらん...最初の30分で見るのが苦痛になったので、そこからガンガン早送りで最後まで行ってしまった。

ラクロスのシーンを実際にプレーしている選手たちを使って撮っているため、ラクロス経験者が見て「なんだこのキモイ動き」とはなっていないのが救い。が、2時間の映画として見るには、ちと、ストーリーが薄過ぎる...

純粋なラクロスのプレーとして魅せるには、やっぱりNCAAやMLLのハイライトには敵わないし。

まあ、ラクロスやってる子供達が見て「おー」と盛り上がるくらいですかね...あんましラクロスをやってない人が見て、熱くなり、「ラクロスって面白いね!」と引き込まれる、って感じじゃないですな。正直。やむなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿