2017年3月4日土曜日

NCAA 2017 #03 Johns Hopkins @North Carolina

観戦3試合目。先週Loyolaに劇的勝利をあげ、3勝0敗で全体4位にまでランキングを上げてきているHopkinsが、我らが地元University of North Carolinaを訪れての試合。

家から近いので会場で観戦。さすがに昨年のDefending Championと、全米でも最も多くのラクロスファンを要するHopkinsとの試合とあって、会場は珍しく満員。2月下旬の温かいNorth Carolinaの青い空の下、レベルの高いラクロスを観戦出来る幸せを噛み締めつつ。

結果は13-5でHopkinsの圧勝。手強い相手だと思って居たが、まさかここまで差が付くとは。会場に駆けつけた地元UNCファンもがっかり。

が、改めて、先週のLoyola戦に続き、Hopkins今年いいな!
  • まず、DFが文句なく鉄壁。Close DFの3枚が全く抜けない。
  • Michiganから院生として転校して活躍中のG #4 Gerald Logan (院生)がまたしても素晴らしいBig Saveを連発。UNCの数少ないシュートをことごとくキャッチ。
  • あと、OFのTalentが目立った。今年のHopkinsは去年に比べてもOFの火力がアップしている印象。
  • 引き続き司令塔、8人兄弟姉妹全員がNCAA Division 1というエリートラクロス一家Stanwick家の、#32 AT Shack Stanwick (Jr./3年)が相変わらずの活躍。
  • Hopkinsは4勝0敗と最高の出だし。一気に3位にまで躍進。今年のHopkinsはFinal 4期待出来そう。
ちょっとUNCは4試合目にして、強豪を相手に、今まで見えていなかった弱さが露呈した印象。
  • 強いDFと対峙した際に、OFで、ダッジで抜ける選手がいない。去年抜けた主力は数人だが、その数人が結構最後の頼みの綱として気合いでダッジで抜ききっていたため、残ったメンツではHopkinsクラスの硬いDFを相手にした時に、崩せる駒がいない。ATも、上級生2枚がでかいシューター+下級生Feederなので、純粋なDodgerが不在。一年生MFコンビも、能力は高いが、まだ試合を背負っていくだけの経験値は無い。誰かStep upしないと厳しい。
  • なんででしょ。昨年Final 4で大活躍して優勝の原動力になったG #30 Brian Balkam (Jr./3年)がセーブ率38%と完全に調子出ず。
  • うーん、ちょっとこれは今後上位校相手にして苦戦するかなー、と予感させる内容。まあ、あと後半は正直点差が付いてしまい集中力切れてますな…
Highlight

Game

0 件のコメント:

コメントを投稿