2011年10月9日日曜日

今週末のSrimmageの結果

現在Fall Ballと言われる、秋学期中の練習試合期間のNCAA。今週末にもいくつかScrimmageが行われた。

ILにいくつか結果が載っていたのでクイックに。(リンク

SCORES
St. Joseph’s 9, Michigan 5
Cornell 9, Colgate 9
Cornell 9, Mount St. Mary’s 8
Hofstra 2, Lehigh 1
Marist 7, Colgate 3
Towson 15, Michigan 2
Hofstra 6, Cornell 5
St. Joseph’s 10, Mount St. Mary’s 7
Towson 9. Lehigh 6
Marist 7, Mount St. Mary’s 4

ざっと見て思うのは二点。

東大がお世話になって来た、そして来期から待望のNCAA入りを果たすMichiganは、まあ、まだまだという感じ。しゃあない。今まで別にNCAAの体育会としてスポーツ推薦で人を取って来た訳じゃないので。中位校のTowsonにはボコられ、下位校のSJにしっかりやられた。ま、焦らず今リクルーティングされてる高校生が入って来て、それなりに形になってくる2-3年後まで待とう。

もう一つはCornell。おりょ?去年のメンバーがごっそり残って期待出来るはずだが、この時点ではColgateとHofstraに苦戦。HCのDeLucaも「ちゃんと培って来た物が出てない」と嘆いている。Tambroni HCがいなくなって2年目。彼の遺産も少しずつ無くなり、いよいよDeLucaの真の実力が試される年。まあ、なんだかんだ言ってシーズンに入ると、そして入ってからも、確実にいいチームを作って来て、結局Final 8-4まで行くチームなので、これまたもうちょい様子を見る必要ありかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿