2017年5月15日月曜日

NCAA 2017 #10 Tournament 1st Rd North Carolina @Albany

トーナメント一回戦第四試合。先々週崖っぷちから気合いのACC Tournament優勝でギリでNCAA Championship Tournament出場を決めたUNCが、敵地でAlbanyと。

いやー!負けた!気持ちいいくらいにスカッと負けました!Albanyは敵ながらあっぱれ!

15-12と最後に追い上げたが、前半の時点で14-3でほぼ勝負あり。(Box Score

Albanyは強いとは聞いていたが、思った以上。素晴らしいチームだった。
  • まあ見ていて楽しい!Upstate NY(ニューヨーク州北部)の伝統的スティックスキルの高い地元の選手も多く、DFMFの何人かが2-WayでそのままOF参加、LSMFも攻撃参加、高いスティックスキルでCreativeにボールを動かして鋭いシュートを突き刺して来る、非常に攻撃的で見ていてワクワクさせるラクロス。
  • 加えて、FOが圧倒的に強かった。衝撃的な強さだった。FO 30本のうち、23本を支配。特に前半、ほとんど完勝に近い勝率で、UNCにほとんどポゼッション時間を与えなかった。ほぼ全て完璧なタイミングとスピードでClampでボールを挟み、サクッとポップさせて自分でキャッチするか後ろのWingに余裕で拾わせるか。ここまで確実にFOを勝てると、まあきついっすね。
  • 去年のBrownに続いて、Offensiveで楽しいラクロス。これは応援したいなという気持ちにさせられた。二回戦はMarylandだろう。まあ無難に行けば難しい。が、もし完全にFOを支配できれば、もしかすると?とも。MarylandはFOも複数枚いてかなり強い。どうなるか。
  • UNCは1年間お疲れ様でした!去年の優勝から、シーズン序盤かなりグズグズして不安になったが、少なくともACCを制してトーナメント出場にまで持ち込んだのは上出来でしょう!今年も楽しませて貰いました。来年以降も、強い選手が継続的に入って入るので、一定レベルはキープ出来るはず。来年に期待!


0 件のコメント:

コメントを投稿