2017年5月13日土曜日

NCAA Tournament 2017が開幕

そうこうしてるうちに遂に来ましたよ!May Madnessこと、NCAA Lacrosse Championship Tournament。

Bracket (トーナメント表)の16チームはこちら。毎年激しく外れてる予想とセットで紹介。ガッとビール飲んで勢いで書いてみました。(数字は上位8チームのシード。)

1. Maryland
Bryant
  • まあ間違いなく優勝候補のMarylandがボコるでしょ。
8. Albany
North Carolina
  • UNC勝って欲しいけどなー!AlbanyのOFの爆発力は凄いと聞いてる。しかも会場はAlbany。が、今年のUNCはなぜかHomeでさっぱりなのにAwayで追い詰められると異様に強いという謎のパターンを辿っている。よし、期待と地元の贔屓もがっつり込めて、接戦でUNC!
5. Denver
Air Force
  • まあさすがにDenverでしょ。
4. Notre Dame
Marquette
  • Notre Dameは主力のOF二人が怪我でかなり苦しんでいる。若干Upsetのきな臭い香りが…NDはあとGoalieがちと不安だよな…よし、ここはリスク取って、Marquetteの大金星Upset!
3. Ohio State
Loyola
  • Ohio State今年非常にいい。が、Loyolaも大エースの2年生AT #7 Pat Spenserがいますよと。まあ確実に7-8ポイント演出してきまっせと。Goalieも素晴らしい。うー悩ましい。Loyola!
6. Johns Hopkins
Duke
  • これも難しいなー!今年のHopkinsは、強い日と弱い日のばらつきが激しすぎる。加えて、ここ数試合低迷しており、明らかにPeakingに失敗しているように見える。Goalieが固定されておらず、安定感に欠く。
  • 一方のDukeは、毎年のルーティーンで、確実にシーズン終盤からTournamentに掛けてPeakingしてくる。ここはDukeだな。
7. Penn State
Towson
  • 試合見てないが、Penn Stateかなりいいらしい。Penn Stateで。
2. Syracuse
Yale
  • まあ、Syracuseっしょ。
で、Elite 8の準々決勝は、
  • MarylandがUNCに圧勝で雪辱
  • Denverが手堅くMarquetteに雪辱
  • Dukeがグイグイ良くなり続けて、Loyolaに勝利
  • Syracuseが接戦を制してPenn Stateの夢を断つ
で、Semi Finalで、
  • MarylandがDenverに圧勝
  • SyracuseがDukeに辛勝
で、Finalは、MarylandがSyracuseに引くほど圧勝して、Marylandが悲願の優勝。4年生号泣。

ってのでどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿