2010年12月21日火曜日

Notre Dameのメット

すっげーどうでもいい話なのだが、おもろいビデオ。

去年のNotre Dameの躍進の陰で、ちょっと噂になってたのが、NDのビジュアルが、なんか、ださいという話...ユニの色が好きじゃない人が多かったっぽいのと、パンツの丈が短くて、ちょっとレトロな雰囲気だった。そして、極めつけはメット。大学とメーカーの関係だろうか、多くの学校がCascadeを標準的に使っている中、なぜか彼らはRidellのボテッとしたデザインのメット。結構好き嫌いが分かれていた。(逆にGのRodgersを始め、横綱級の強力DF陣を売りにしていたので、どしっと見えて合ってたって話も。)

そんな彼らも今年からは流線型のCascade Pro7に。その様子。

動画のリンク

やっぱりCascade Pro7は圧倒的にカッコいい。ビジュアルから伝わるスピード感が違う。動画の中でNY州の工場で実際にメットをアセンブリーする映像が紹介されていて面白い。ああ、こうやって手作業でメット組み立ててるんだ...って言う。そら高いわけだ。iPodのFoxconじゃないが、中国で安い人件費でバンバン作ればもっと安くなるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿