2012年7月9日月曜日

日本へ

余り僕自身の事をこのブログでは書いて来なかったのですが&私事で大変恐縮ですが、一点身辺で動きがあったのでクイックにご報告。

半年程前から決まっていたのだが、8月の頭以降、所属する米系企業のエレクトロニクス関連事業の事業部長とHeadquarter(本社機能)が東京に移る事に伴い、グローバルの経営企画部長に就任する形で彼と一緒に東京に転勤。2007年に渡米して以来5年振りに晴れて日本の土を踏ませて頂ける事になった。数千億規模のflagship事業の舵取りをして行く事になる。身の引き締まる思い。

思えばアメリカで過ごしたこの5年間、ビジネススクール2年、Corporate America勤務3年、Chicago - Philadelphia - Santa Barbara, California - Delaware - North Carolinaと5カ所を転々としつつ、公私共に充実した素晴らしい時間を過ごさせて頂いた。機会を与えてくれた全ての方に心から感謝。

いろんな世界や人や価値に触れ、自分自身が人間として、Professionalとして、5年間掛けて少しずつ、でも確実に変化して行くのを感じたアメリカ滞在だった。特にこの国で出会ったスポーツを取りまく全ての環境とドラマ、生で触れる事が出来た本場のラクロスは、心から笑わせ、酔わせ、奮い立たせ、そして泣かせてくれる、一生の宝とも言える最高の体験だった。

ここからは今や最前線/主戦場となったアジアを軸に、グローバルの舞台で、ビジネス/経営の世界で、引き続き全力で楽しみ、変化/成長し、世の中にポジティブな価値を生み続けて行ければと思う。

このブログに関しては、ちと日本に移ってからの生活がどうなるか次第なので見えないですが、まあ、気が向いたら、ネタがあったらちょこちょこ書くことになるのか、はたまたぱったり終わっちゃうのか...ぶっちゃけちと現時点では良く解りませんが、流れに身を任せつつSee what happensで。

とは言え、一つの区切りとして、現役の選手/スタッフや卒業生の皆さんを始め、これまで読んで下さっている皆さんには改めて心から感謝です。(なかなか身の周りに筋金入りのラクロス狂がいる訳でもなく、ただ観戦するだけじゃなくてこうやってアホみたいにビール飲みながら語る様につらつらと書くのが何気に一つの楽しみになってました...)

2 件のコメント:

  1. advance #17 ちはる2012年7月9日 9:29

    いたるさんのブログが毎日の楽しみでした!
    現地の生の情報やバックグランドが覗ける記事、英語力のない自分にとってなかなか手を出さないinsidelacrosseの記事をわかりやすく説明していただいていて、非常に感銘を受けていました。

    日本に帰ってこられるということですし、機会がありました、うどさんを介してでも直接お話させていただければと思います。

    また厚かましいかとは思いますが、いたるさんの記事を楽しみにしている人が自分の周りに沢山います、なのでお時間の許す限り続けていただけたら幸いです。

    長文失礼いたしました。

    返信削除
  2. ちはるさん
    いつでも!暖かいコメントいつも有り難う御座います!

    返信削除