2011年11月26日土曜日

2012 NCAA Face-Off Yearbook発売

そろそろじゃないか?と数週間待ちわびて来た、2012年のNCAA Lacrosse Face Off Year Bookが遂にILのウェブサイト上で発売された。

リンク

速攻で一冊購入。届くのが楽しみだ。しっかり読んで2012年2月からの観戦に備えたい。去年までは、スーパースター軍団Syracuseに対するミーハーファン的応援や、(スポーツ推薦が薄く、学業ハードルが高く、入学時からハンデを負っており、自分たちのスタイルで賢く努力する事でしか勝てないという意味で)東大や京大と境遇が被るCornellに対する共感は感じながらも、比較的ニュートラルにどのチームも応援していた。

今年は、UNC (North Carolina)の地元に引っ越して来たため、やはり抑え難い地元ファンとしての思い入れ/感情移入が生じ始めてしまっている...彼らを見ると分かるが、HC Joe Breschiを始め、選手やスタッフ全員がまるで一つの家族のように、仲良く楽しそうにワイワイと楽しみながら努力している姿が何ともさわやかで、応援したい気持ちにさせられる。そのカルチャーに共感して入学を決める有力選手も多いと聴く(Bitter兄弟も、Nicky Galassoもそうらしい)。

購入ページを見た感じ「country」を入力出来る立て付けになっているので、恐らく日本からも買えるはず。NCAA好きな選手、これから勉強して行こうと思っている選手も、是非購入してみて下さい。選手の名前や裏事情やドラマを知ると、試合の映像を見る上で圧倒的に楽しくなるので。

例年と同じく、3つの表紙から選べるパターン。去年は優勝候補のSyracuseを選択。今年はUNCを...と思ったらUNCねえのかよっ!!まあ、来年は確実に入ってくるでしょ。

個人的には、やはりここはDefending Championで今年も優勝候補のVirginiaのエース#6 AT Steele Stanwickと、「今年こそは!」の想いが強いであろうCornell #3 AT Rob Pannell、という今年の国内最強AT 2枚が表紙になってるバージョンを迷わず選択。(これ

今年はUNCの地元のスタジアムで都合が付けば何試合か観戦。Face Off Classic (Baltimore)とBig City Classic (NY)は車で行ける距離(Philadelphia)にいた去年はサクッと行ったが、今年はちと車では行けないので、恐らくパス(TVで観戦)。Semi Final & Final (Boston)は当然観戦の方向で早速チケットを購入。2012年も素晴らしいシーズンになる事に期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿