2011年11月29日火曜日

Women's: Danielle Spencer

創立以来10年で6回の優勝を誇る女子ラクロスの強豪(&僕の第二の母校)であるNorthwesternの元スター選手でUS代表の、Danielle Spencer (MF)の動画。Eastonから。

冬のオフシーズンにモチベーションをゴリゴリ高める目的で使ってもよし。森で木にダッジ、壁があったら手当たり次第wall ball、そしてがっつりphysical training。

「自分が限界まで努力し続けるのは、誰かに言われたからでもなく、プレシーズンランキングや、シーズン後の個人賞や、トロフィーや成績やプロ契約のためじゃない。自分が頑張って来たのはこれまで自分が成し遂げて来た物のためじゃない。これから成し遂げたい事、自分が好きな事、夢のためだ」というメッセージ。

ちなみに、身長188cm。サイズがあってフィジカルなNUのメンバーの中にあって更に目立っていた。突破力とシュート力は男子並み。ズバッと切り裂くダッジと両手で放たれる弾丸シュートは止めるのほぼ不可能。キリッとしたビジュアルで、フィールドでも鬼神の如き迫力で、ムチャクチャカッコ良かった。

今年の夏に西海岸の新興チーム、Stanfordにアシスタントコーチとしてジョインしている。StanfordはCanada代表のBrooke MacKenzieもACにおり、代表級の若手コーチをガンガン補強し、急速に力を付けつつある。

女子は男子とはまた違った勢力図が生じており、Northwestern (Chicago)、Florida、Stanford (San Francisco)と言った、東海岸のHot Bed (NY北部、Long Island、Baltimore Maryland)以外の学校が急激に勢力を伸ばしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿