2011年7月26日火曜日

MLL 2011 vol.14 Boston Cannons @Long Island Lizards (7/16 @ESPN3)

一位を独走していたCannonsがLong Island Lizardsに破れる。

Lizards Goalie #14 Drew Adams (Penn State 09)、ムチャクチャシュートが見えていた。Boston #99 Rabilや#10 Rossの強烈なシュートをことごとくセーブ。Bostonの攻撃を後半たった1点に抑えた。

Scoreboard

印象に残ってるのは、

Long Island Lizards (Roster)

  • ATは、#40 Matt Danowski (Duke 08), #24 John Grant Jr (Delaware 00), #9 Tim Goettelmann (Loyola 99)の布陣。GrantとGoettelmannが2枚入ると重量感が凄い。加えて、ピンポイント使いで入っているルーキー#20 Jay Card (Hofstra 11)がCanadian Finisherとしてきっちり仕事をしている。
  • 本来ATだが完全にOFMFとして定着した#13 Stephen Berger  (Washington College 04)が相変わらず縦横無尽に掻き回している。リダッジやChange of paceでやらしく確実に1 on 1で一枚は抜く力、そこからかなり危険なシュートを打って来る能力。こういう人が一枚いると全然オフェンスが変わって来る。
  • DF陣は相変わらず怖い...試合序盤からガンガン膝蹴り、肘鉄、レイトヒットでBostonをボコボコに。前半かなり試合が荒れてしまい、ちょっとリーグとして問題を感じないでも無かった。
Boston Cannons (Roster)
  • Rabil, Rossの得点源MFがちょっとシュートが調子悪かったか?いや、多分LI G Adamsが神ってたって要素のがでかいか。
  • 印象にムチャクチャ残ってるのは、#37 LSMF Brian Farrell (Maryland 11)。でかくて走れる上、スティックスキルとOF力が高過ぎる。既にNCAA時代から目立っていた(特にFinal 4での活躍は記憶に新しい)が、トランジッション命、速攻で点が取れる事が極めて重要なMLLに於いて、明らかに水を得た魚の様に存在感を増している。シュートもその辺のshortyより上手いし、視野が取れててフィードでアシストも出来ている。こういう選手なんだろう。新しい時代のラクロスを作って行くのは。

IL Highlight

0 件のコメント:

コメントを投稿