2011年7月22日金曜日

PrincetonのAT Jack McBrideがUNCに移籍

来ましたよ。遂に。待ってたニュースが...ILとかでもチラホラ仄めかされてた、Ivy LeagueからUNC (North Carolina)への大型移籍。

なんと、PrincetonのエースAT Jack McBride。

記事のリンク

いやいやいや、これはでかい。Princetonで4年生だったMcBride、低迷するPrincetonの中で数少ないNCAAトップクラスの才能。今年1月のMLLドラフトでも27位でDenver Outlawsに指名されていた。

が、実は怪我で最終年は結局2試合しか出られていなかったため、NCAAルールでもう一年の猶予が与えられたとのこと。

しかしながら、既にPrincetonを普通に卒業してしまっていたMcBrideはIvy Leagueの独自ルールにより、残念ながらPrincetonではプレーする事が出来なくなっており、それに伴い最後の1年、5年生のシーズンを過ごすチームを探していたとの事。

ここでUNCを選ぶ所がね。最高ですよ。やっぱりHC Joe Breschi氏の人徳と、チームのカルチャーなんだろうか。自由で伸び伸び楽しげ。

#4 Billy Bitterが卒業してDenver Outlawsに行ってしまった事で、得点源が一つ無くなってしまっていた。既にRookie of the yearの#34 AT Nicky Galassoが司令塔としてどっしり存在感を示しており、そして先日Georgetown #5 AT Davey Emala(新3年生)もUNCに加わる事を発表している。(記事

狭いラクロスコミュニティの事なので、お互いに電話して、「つか、俺らがUNCに集まったらやばいんじゃね?楽しくね?」と話した上での意思決定なんじゃないかと想像する。

熱過ぎる。UNC去年から結構AT to MFのコンバートもやっていたし、何気に攻撃陣がどんどん分厚くなって来ている。去年の一年生は文句無く全米最強。今年の一年生も恐らくトップクラス。ATにはBilly Bitterの弟Jimmy Bitterがいる(多分背番号4継ぐのかな?)。

何だか各校から精鋭が集まりつつあり、結構熱い事になって来た...

PhiladelphiaからUNCの本拠地Chapel Hillに引っ越して来て1ヶ月。スタジアムまでは5分。早速大学グッズで身を固め、戦闘モードに入りつつある。シーズンが待ち遠し過ぎる...

Go Heeeeeeels!!!!!

チームウェブサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿