2011年12月4日日曜日

Software vol.03 Coach's Eye

テクノロジー系第三弾。ラストかな?いや、どうせまたもっと進化した痒い所に手が届くソフトウェアが今後もどんどん出て来るに決まってっか。

これは典型的なジュニアコーチや選手の親のツール。その場でフォームを映像に取り、分析する事が出来るツール。

これ、実際にやってみると分かるが、以下の点で非常に便利
  • 手軽さ/タイムリーさ。iPodやiPadでその場でサクッと。ビデオカメラをセットする必要も、家でPCで分析する必要も無し。この手軽さが実際に映像分析やるかやらないか、どれだけ頻繁にやるか、タイムリーにフィードバックするかに決定的に効いて来る。
  • 安さ。たかだか5ドル。日本円だと400円か。話の種に試しに買ってみても痛くない。
  • 線を引いたり、別の選手の物と並べたり、左右を引っくり返したり、スローにしたり、止めたり、巻き戻したり、といった操作が圧倒的にやり易い。指で、その場で簡単に出来ちゃう。5年間まではこうは行かなかった。

リンクは、
iTunesは多分USアカウント作らないと買えないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿