と、言うわけで、5月22日(日)の準々決勝2試合が終わり、これで5月28日(土)、31日(月)の二日間の準決勝、決勝の組み合わせが決まった。
準決勝第一試合はNorth Carolina (UNC) vs Loyola、第二試合はMaryland vs Brown。
今まで散々外れまくってきた実績はさておき無理やり予想すると…
準決勝2試合目はMarylandがBrownに圧勝。Brownはここまで強かったんだが、残念ながら大エースの#4 AT Dylan Molloy (Jr./3年)が足の骨折で欠場なので、チーム力が大幅に落ちてしまっている。Marylandの総合力の前に力尽きるんじゃないかと。前半まで食らいつくも、後半徐々に実力と選手層の厚さが出て、結構大差が付くんじゃないかと。
1試合目は、うーん、正直難しい。Notre Dameに勝ったUNCのパフォーマンスなら勝てると思うんだけど、まだUNCは結構パフォーマンスが安定せずばらつく印象が…。Loyolaも圧倒的に抜きん出て強い訳ではないが、全てのポジションで手堅く、何と言っても司令塔で得点源の#7 AT Pat Spencer (Freshman/1年)がいる。彼には相当手を焼くはず。UNCがある程度スカウティングしてしっかり準備/対策して挑めば、まあ、勝てなくはないかな、という感じ。うーん、どうしてもこの試合は地元ファンとしてのバイアスが掛かってしまう。敢えて距離を置いて超客観的に見ると…、まあ60%くらいの確率でUNCが接戦を制して勝ち、って感じだろうか。UNCはやっぱりFOが強いので、そこがもしかしたら結構勝敗に影響してくるかもなと。Loyolaのポゼッションを大幅に削る形になる気がするので。
で、決勝はMaryland vs UNCで、結構拍子抜けするくらいMarylandがボコって悲願の優勝と。やはり今のMarylandには穴が無い。贔屓のチームながら、悲しいかなUNCがMarylandに勝てるイメージが湧かない…
ってのでどうですかね。Philadelphiaの会場でしっかり見届けたいと思います。
2016年5月25日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東大21期の山城と申します。
返信削除たまたまこちらのブログを開いて更新再開を知り、嬉しくなってコメントいたしました。
自分がコーチしている四国の学生にもラクロスが楽しくなるブログとして勝手ながら紹介させていただきました。
ご多忙かと思いますが今後の更新も楽しみにしております!
山城君 おーサンキューサンキュー!今四国なのね。いいね!楽しくなって貰っちゃって!急激に仕事忙しくなって更新出来なくなったらゴメン!(期待値調整…笑)
返信削除