2010年4月24日土曜日

留学先候補

元々はうどさんに頂いてたお題ですが、ちょうどこの面子も関係者だと思うので引き続きこのDistribution listに。

Michigan以外の留学先、(多様性を出すための別の留学先)というのをいろいろネタとしてましたが、
ちなみにここまでうどさんに送ったのは…
• Australia、CanadaのLocalのクラブチーム
• MLL、NLLのインターン
• USのキャンプ(但し、多くの場合大学が主催する高校生向けが多い。唯一例外で挙げたのがTrilogy。でもこれもちょっとジュニア向けの色合いが強いかも)

で、キャンプは結局高校生向けが主なので、ちょいと悩ましいなというのがありましたが、ついに大学生向けも含めたかなりちゃんとしたやつ見つけました。
http://www.imgacademies.com/sports-camps/img-lacrosse-academy-camps/

Tiger Woodsやら多くのプロスポーツ選手のマネジメントを手がけるSports Business/Marketingの大手、IMGのキャンプ。大学生向けのコースもあり。
競技人口が増え、需要がそれなりにまとまってきて採算ラインに乗ってきたから始めたっぽいっす。

すいません。細かい話はちゃんと見てないっす。興味あって真剣に行きたい/武者修行を積みたい人がいるなら調べてみる価値あるかも。
そこで興味持ってくれるコーチとかいたら短期で留学とか滞在とか話繋がってく可能性もゼロじゃないし。
Forum(掲示板)とかで評判はチェック可能なはず。

I@13期

0 件のコメント:

コメントを投稿