2010年4月17日土曜日

NCAA 2010 Game Review vol. 6 ECACの何試合か

別のチャネルでECACっていう、NCAAのDiv 1だけど、その中ではちょっと落ちるリーグの試合をやってたのでそれもオマケ的に4試合ほど。これも面白くていくつか学び/示唆があったので共有。
●アメリカレベル高しと言えでも、やっぱりレベルにバラつきはあるのね…Div 1の15位から40位くらいのチームの試合。15位のLoyolaくらいはまだいいけど、40位くらいのAir Forceとかになると、流石にだいぶレベル落ちるなと。なんか、ちょっと安心したって言う。ちなみに順位表はhttp://sports.espn.go.com/ncaa/ranking?key=GENMINSIDELACROSSEPOLL
●そうは言っても、やっぱり学びになることは多いし、選手個々人で見るとAll America 2nd teamとかに入ってくるくらいのいい選手はポツポツいるので、まあ、勉強にはなるかなと
●マニアックな話だけど、今Denver/Coloradoでラクロスが物凄い盛り上がってる。Powell兄弟が一時期住んでたのと、MLLのDenver Outlawが強いこともあり、ここ10年で驚異的に競技人口が増えてるとのこと。今年からPrincetonで長く黄金時代を築いてきたHCのBill TierneyがDenver大学に移籍してチームを一から作り直してて、いいチームになりそうだけど、現時点では、その苦労が伺える…確かMichiganが先週何年かぶりに初めて負け試合を経験したのもColoradoだったよね?
●まあ、このリーグの4試合は上位校の試合は見飽きたっていう場合向けかな。優先順位は相対的に落ちて、チーム全体のMTGで見るコンテンツではないとは思う。強いて言えば、逆に上位校のは体格/身体能力/技術が違いすぎてちょっと参考にならないって中、彼らくらいの素材レベルだとかなりRealityを持って真似出来るとは思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿