2010年4月20日火曜日

NCAA 2010 Game Review vol. 9 Loyolaの3試合

このチームはもしかしたら見ようによっては最も参考になるかも。Rankingで言うと毎年10位から15位のチームで、でかさと身体能力ではトップ6からは1段落ちるけど、凄く上手くて賢い選手が多い。Offenseも一人ひとりが個で無理やり勝つんじゃなく、皆でガンガンボールを共有して、スペースを使って一番効率のいいシュートを打って確実にスコアする攻め方。上位校みたいに溜息出て終わり、というのとは違って、相当現実的なレベルでパクれると思った。パス回し見てると6 on 6なのにEMOと錯覚しちゃうくらい。多分コーチが賢い。Offenceコーチ/リーダーはこれ見てかなり学べるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿