2011年3月18日金曜日

Fiddlestick vol.02

以前紹介した、STXのFiddlestick。先日近所のモールのDick's Sporting Goodsに買い物に行った際に見つけたので早速買ってみた。(STXの商品ページのリンク
色で選んでUNCモデルの水色(UNCの今後の健闘を願いつつ...)。20ドルなので、日本円にすると1,600円。お手軽価格。
ボール一個が付いて来るが、念のため予備のボールも購入。
実際に手に取ってみて納得。全然オモチャじゃない。完全に通常のスティックの相似形の縮小版。ストリンギングの穴も同じ。シュートストリングもVで入っている。家の中で振り回すには正に丁度いいサイズ。早速家のマンションの駐車場でwall ballしてみたが、全く違和感無し。サイズ的には3/4という感じだが、感覚的には半分くらいのコンパクトさに感じる。
ボールも一回り小さく、軽くて柔らかい素材。
壁打ちの時の感覚も、リアルボールのように「ドカッ!」という音じゃなく、「ポコッ」という感じ。軽過ぎる感じも無く、丁度良い。

子供の練習や、引退したOBが何となくラクロスをしたくなった時に手軽にやるには正に持ってこい。別に試合をしなくても、ちょっと壁打ちしてボールを投げるだけで自然と笑顔になれる。家で鏡の前で振り回すだけでも、ソファーにボスボスぶつけるだけでも十分楽しめる。スティックトリックで遊ぶのにも持ってこい。ボールを落としても響かないので迷惑が掛からない。一発でファンになった。

2 件のコメント:

  1. これいいですよね。
    奥さんとキャッチボールも出来ますね。
    僕も日本で買って香港に持ち帰ってます。

    返信削除
  2. こば
    そうそう。一気にハードル下がるよね。

    返信削除