2012年2月9日木曜日

Inside Lacrosse Women.comがスタート

先週から、Inside Lacrosseの枝分かれとして、Inside Lacrosse Women.comが立ち上がった。(リンク

これまでもILでは普通に女子の記事も入っていたが、女子スペシフィックに切り分けて独立したページを立ち上げたという話。

アメリカでは男子と同様女子ラクロスもジュニア/キッズレベルで爆発的に拡大を続けており、今や恐らく女子ではサッカーやバスケ、ソフトボール、バレーボールと並んで、最メジャースポーツの一つになりつつある。

話題としても、ギアとしても、女子のネタがかなり増えつつあったここ数年を考えると当然の成り行きか。女子選手/関係者で興味の有る方はbookmarkして毎日見てると楽しめるはず。

3 件のコメント:

  1. ちわす!
    早速ブックマークさせていただきました。
    強化部の活動に関わって、今年から強化部の次長になりました。
    ラクロスどっぷりです。
    もっともっと勉強するっす。

    関係ないですが、夏に体重が85kgを越えました。
    初めは脂肪たっぷりでしたが、少しずつ筋肉に変わってきました。
    和製レイ・セフォー(スモールサイズ)を目指してがんばります。

    返信削除
  2. うわでかくなったな。ロック。セフォーとかなちいな。ステロイドが時としてプロモーターから奨励されてた日本のPride/K-1の中に有って、ナチュラル寄りのゴツさではあったよね。目指すとしたら、今のMMAで一番カッコいいnaturally rippedなGSP (Georges St-Pierre)じゃね?

    返信削除
  3. 目指したいのは、ケンシロウ、悟空なんですが
    最近ではアリスターです。
    けど、ナチュラルにアレを目指すのは厳しいのかなぁ、、、
    とりあえず、日本人には厳しいと思いますので
    もう10kgくらい増やしてからの、減量、からの、、、
    ブルースリー??

    GSPを画像検索して、見ましたが、かっこいいですね☆
    胸に
    「武将」
    とマジックで書いてみました。多少、胸毛が邪魔しました。

    返信削除