2012年5月30日水曜日

Stick Doctor Forum

2010年10月

IL主催のStick Doctor Forumというコーナーがあり、いろんなStick作り/メッシュ編みの技術やメカニズムに関する情報や議論が載っている。Websiteにそこから選ばれた最も面白い技が紹介されていた。

ちなみにポケットの作り方や位置、ヘッドのトップのプラスチックにボールが当たるのがいいか/好きか、Shooting stringsはどの種類のを何本どういうシェイプと固さで付けるか、などなど、王道な内容は既に過去に散々議論されてきていることもあり、敢えてトリッキーなものが選出されている。

記事のリンク

あーなるほどねーと思ったのが、ボトムキャップの中にQuarter(25-cent coin)を入れることで、キャップがシャフトの角によって破れるという問題を解消してくれるというもの。日本だと5円玉とかのサイズかな?ハードメッシュを敢えて洗濯機にぶち込んで洗うことでBreakする手間を省き、安定させるなどという豪腕テクも。

0 件のコメント:

コメントを投稿