2011年5月29日日曜日

Billy Bitter interview

ILのShooting from the hipというインタビューシリーズ記事で、先日North Carolinaを卒業した、現Denver Outlaws #10 AT Billy Bitterのインタビューが出ていた。(記事とPodcastのリンク

ちなみに、Shooting form the hipは、ガンマンがホルスターから銃を出した瞬間腰の位置で打つ、早撃ちから転じて、即答&赤裸々回答の意味。ラクロス以外の話も含めいろんな質問をバンバン投げ、速攻で答えてもらうと言うもの。

結構ラクロス絡みでいろいろ裏話が聴けたり、その選手のキャラが解ったりして非常に面白い。選ばれる選手も話題の注目選手が多く、ファンにとっても嬉しい。

いくつか印象に残ってるコメントを紹介。

若い選手に向けてのアドバイスは?
  • ラクロスクリニックやキャンプにガンガン参加すること
  • チームの練習意外に、自分自身の練習を可能な限りやる事
  • 特に、壁打ち。絶対にプレーの質の向上に繋がるので
  • 常に両親に対し、ラクロスをプレー出来る環境を与えてくれた事を感謝すること
  • そして、常にhave fun。
→やはり出た。壁打ちと武者修行の大事さ。

最高のATユニットを選べるとしたら誰とプレーしたい?
  • 幼なじみで親友のMaryland #27 AT Ryan Young。ムチャクチャ上手いと思う。
  • Cornell #3 AT Rob Pannell。直接面識は無いが、テレビでよく見る。今まで見て来た中で最高の選手の一人だと思う。
→なるほど、やっぱPannellの事見てるし認めてる訳ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿